ウィンカーレンズの塗装

フロントマスクのイメージチェンジ!? ウチのサンク、日焼けか電球熱か、フロントコンビランプレンズのウィンカー色が取れていたのです。今風に言えば、クリアレンズなのですが、白いボディには無表情に見せている原因になっているのではないかと思ってました。 FBM2006で購入した仏語の整備マニュアルではウィンカー色のないサンクが載っているのですが、 こちらはボディがゴールド?なので良いと思うんですよねぇ。 当時のカタログでは勿論オレンジ。この表情が良いなぁと、思いきって塗りました。 塗料は・・・ミスターカラー(笑)・・・で、結果は失敗でした(*_*)
送信者 R5'86 Renault 5GTL "Francais"
まず、レンズを外して、食器用洗剤で洗います。かなり透明度が戻ってきます。
送信者 R5'86 Renault 5GTL "Francais"
乾燥したら、塗料をウィンカー部に塗ります。境目は若干斜めになっているんですねえ。だいぶいい感じです。 で、装着。
送信者 R5'86 Renault 5GTL "Francais"
暗い。光らせてこの色。 クリアオレンジなんて大差ないと思っていたのですが、一般的なウィンカー色はもっと黄色いんですねぇ。光の入り込まないコンビランプなせいか、まるでダークレンズ。これに似たオレンジの車は・・・ヴィスタのワゴンくらいでした。 小さな箇所なんだけど塗った本人はとても気になる!こりゃ他のウィンカーも同じ色で塗ろうかナァ~。

コメント(0)

コメントする

コメントを投稿する