カフェ巡り

都内近所のカフェをまとめたブログをみつけ、 身近なところに良さそうなお店がいくつかあったのでラリィで探しに出かけました。 以前から、ルノーでお世話になってるしいさんが定休日でいけなかった、町田の「<a href="http://www.sweetssweets.com/clsup/clsup_bn/cl_0606hy.html" target="new">ひなた焼き菓子店</a>」も行きたかったので まずそこから向かいました。 行きたいところの住所をメモして出発。 本格的に夏日になってきて、信号で停まるたびに「暑い~」と嘆きたくなる陽気だったので 途中途中休みながら行きました。 お店近くまで来たのですがそれらしい建物がない。 外観はただの民家だと聞いていたので、探し回るも手掛かりナシ。 住宅地にSITO+の音は申し訳ないので、近くの幼稚園の先生をみつけて話を聞きました。 先生ではなく、給食のおばさんが知っていました。 民家の間の細い道を登って看板を見つけました。 ***image 2007080301.jpg 控えめすぎ・・・。 そこから周りを見ても、パッと見はわかりません。 ラリィを押しながら一軒づつ見てわかりました。 ***image 2007080302.jpg 家の裏側へと矢印の看板が案内しているので従って裏へ回ります。 裏庭にはハーブやユーカリの木が植えてあって、お菓子の材料に使うんだろうなぁと思いました。 お店の中は小奇麗でナチュラルな雰囲気。 同じくナチュラル雰囲気なお姉さんが店主さんです。 ***image 2007080303.jpg 小分けされた色々な焼き菓子を買って、店主さんとお話してサヨウナラ。 ここはお薦めですよ!! 次に玉川学園前駅前にあるカフェを目指して走りました。 駅前に行くなら車よりやっぱりスクーターですねぇ。 ちょうどお祭らしく、駅前は人でごったがえしていました。 玉川学園は山に挟まれた狭い盆地状の地形。 駅前通りを外れればちょっとした山道です。 住所を頼りに歩くのは限界があるのでスクーターで行ったり来たり。 しかしまたもやそれらしい建物がありません。 仕方なく、ラリィを押しながら、駅から1区間づつ住所をみながら移動します。 もう汗どころじゃないくらい暑い。 で、見つけたのは・・・カレー屋になった元カフェ跡地でした。 より駅に近い店舗に新しいコーヒー屋ができていたので競争に負けてしまったのでしょうか。 残念な気持ちのすぐ後に空腹を感じたので、ご飯を食べに出発しました。 ***image 2007080304.jpg 向かったのは「コシード」。 赤いちょうちんが目印の、地中海料理屋さんです。 学生街にありそうなボリュームのプレートがお薦めです。 オーナーのおじさん以下、イケメンのシェフ陣は皆ファミリィだというから驚き。 すごい熱気とよいテンポで料理がでてきます。 お腹いっぱいになった後はそのまま帰ってもよかったのですが、 結局カフェに行けなかったので、コーヒーだけ飲もうとスターバックスに行きました。 ***image 2007080305.jpg ドライブスルーになっているスタバです。 ラリィでスルーしても良かったのですが、テラス席で飲んでいると、水色のスモールにタンデムしたカップルが通過して行きました。 町田もベスパはちらほら見かけますね。 本日の距離は不明!とにかく暑いカフェ巡りでした~。

コメント(0)

コメントする

コメントを投稿する