ブドウ園オフ

近所の相模原市にあるぶどう園でルノーの集まりがあると聞いたので行ってきました。 が、今回はヴェスパで行ってきました。サンクじゃ暑いから!
送信者 R5'86 Renault 5GTL "Francais"
横浜線沿いに広がる住宅地の中にぶどう園があるなんて・・・と不思議に思いつつ向かいましたが、確かにそれはありました。
送信者 R5'86 Renault 5GTL "Francais"
細い通りを挟んだ向こうはぶどう畑。 遅く向かったのですでに園内にはルノーが入ってました。
送信者 R5'86 Renault 5GTL "Francais"
カングーがメインのようで20台ちかくいましたでしょうか。
送信者 R5'86 Renault 5GTL "Francais"
他のルノーやシトロエンも数台いました。 さっそく、クルマたちは置いといてぶどう畑を見に行きます。 ここの名前は「元ゲイマーワイナリー」。元というだけあって去年の12月をもって営業を終了してしまったそうです。 住宅地に挟まれてこんなぶどう園があったことも驚きですがなくなってしまうのはさらにショックでした。
送信者 R5'86 Renault 5GTL "Francais"
ずーっと向こうまで続くぶどう園、広さが伝わりますでしょうか?
送信者 R5'86 Renault 5GTL "Francais"
ぶどうはこんな感じで、すっぱいのですが香りがスゴイ。 白と赤が混在してました(笑) カングーが多く、みなさん家族連れというのもあってテーブルの上にパンや料理を持ち寄って木陰でピクニックしてます。 ワイナリーツアーもありました。
送信者 R5'86 Renault 5GTL "Francais"
建物内にある昔の資料には当時の収穫風景など貴重な写真がありました。 写真はぶどう搾りマシーン??あぁ、錆とってあげたい・・・(笑) 建物はきれいでまだまだこれから、といった感じなのですが無くなってしまうのですねぇ。 そのうち皆で集まってペタンク大会(笑) ペタンクを初めてみましたが、10畳くらいの場所とボールと人がいれば始められる遊び。なかなか見ているだけでも面白いです。 もちろんやりましたが、これが難しい。 で、終了時間迫って、みなさん帰り支度。 最後にフランスらしい風景をとりたいクルマ(笑)がぶどう畑にそって集まっているのでそれを撮りました。
送信者 R5'86 Renault 5GTL "Francais"
まずR4。
送信者 R5'86 Renault 5GTL "Francais"
R5T2も。 こんなにのどかな風景が無くなってしまう前に実際に見学できたのはホントによかったです。 さいごにシュペR5を(笑)
送信者 R5'86 Renault 5GTL "Francais"

コメント(0)

コメントする

コメントを投稿する