Tour de Miyagase *Le tour de Miyagase Juillet

TDMへ行ってきました。 今月は奇数月なので土曜日開催。 しいさんをはじめ、サンク仲間さんたちと宮ヶ瀬入りしました。
送信者 R5'86 Renault 5GTL "Francais"
座間マックで集合。5と5と25と5(笑) 隊列組んで厚木までR246を西へ向かいます。 5バカラと25バカラは窓しめてエアコン使用で。 僕の縦としいさんの5ファイヴは自然の風を感じて。 朝方なのでまだまだ涼しい方ですね。
送信者 R5'86 Renault 5GTL "Francais"
途中で寄ったコンビニで隣にとめてきたハコスカ。 宮ヶ瀬の近くでは他にもKPスターレットやホンダ1300クーペ、古いグロリアなど国産旧車が走ってました。 宮ヶ瀬の駐車場につくと、既にルノーが数台集まって居ました。 初めから興味あったのはこのR4
送信者 R5'86 Renault 5GTL "Francais"
5アルピーヌターボのアルミホイールに、アルピーヌステアリング、VEGLIAの大型タコメーターなど、走りに寄ったチューンされてました。 ナビシートに乗せてもらい、湖畔を走ってもらいましたが、 デビルテールパイプから出る勇ましい音でとてもR4と思えない走りでした。 楽しい!
送信者 R5'86 Renault 5GTL "Francais"
次に、皆に人気のR25です。 フラグシップモデルにふさわしい室内で、 それでいて走っている感じがしっかり伝わってくるフィーリング、シートを倒せばソファーも運べるリアハッチの5ドアなどクルマとしての実用性を持たせたところがルノーらしくてGOODです。 次にしいさんのファイヴに乗せてもらいました。 湖畔のワインディングをスイスイ走らせてもらいましたが、これが楽しいのなんの。 フランス車はベーシックグレードが良いっていいますが、この軽快さが楽しいからですかねぇ。(壊れても安いからかと思ってました) 皆が帰りだして、5台ほどで残っていたら、一人興味ぶかそうに来た方が居ました。 話すると、カングーにお乗りで、今日はTZR250で来たそう。 と、いうわけでやっぱりTZR250にも跨らせてもらいました(笑) その後、ルノーの試乗でもしようと残った4台でカレスト座間へ。 山間を抜けて、いつも混んでいる相模原を抜けて、途中お昼を食べて到着。
送信者 R5'86 Renault 5GTL "Francais"
やはり寂しいルノーブース。 グランドセニックは扉が締めたまま。係員も居ないこのコーナーにはクリオ3が置いてあるだけです。 ブースには「グローバル ルノー」という冊子がが読めます。
送信者 R5'86 Renault 5GTL "Francais"
でも誰が読むんだ? 試乗コーナーへ行ってみるとルノーの試乗車がゼロ。 以前はあったのに、グラスルーフカブリオレだって乗ったのに。 聞けば一ヶ月前から無くしたよう。ちょうどクリオ3が入ってきた頃ですねぇ。たった5台でも維持費はバカにならないのでしょうが、ルノー=日産 であるのにその対応はないでしょう。 「売る気ないんですね?」と聞けば「会社の意向ですから」だと。 がっかりして車に戻ると、ビートver.Zのリアウィンドウを磨く二人が。どうやらプレクサスを使っている様子。 それ見て、手持ちのプレクサスでしいさんのファイヴとみつきさんのバカラのレンズ類を磨く。
送信者 R5'86 Renault 5GTL "Francais"
レンズのキレイさわかりますかねぇ? それにしても神奈川ルノーの看板を掲げてる日産の社員には呆れてしまいます。 彼らのセリフ↓ 「隣の日産で聞いてください」 「担当が1人で、体調不良でお休みなので、、、わかりません」 「・・・ツインゴ?」 ダメインポーターめっ。

コメント(2)

コメントする

コメントを投稿する