湘南芝張りツー

前回に引き続き、今回も湘南方面へラリーででかけてきました。 今回の目的は「芝張り」。 ルノーとアウトビアンキを所有しているkotaさんのお庭に芝を張ってきましたー。 kotaさん宅へ向かう途中にホームセンターがあって、そこで合流&買出し。 芝はこの時期が良いですねぇ。梅雨時になると蒸れてしまうので在庫しないところが多いです。 芝生を敷く面積を計っていなかったもので、カンで芝生のマットと(タネは洋モノだからダメよ)目土の黒土を買って出発。 kotaさんのキャトルに続いて出ようと駐輪場へ出たら125Aが。 うーん、いい色ですねぇ。 無段階変速なのに左グリップに0と1があるんですよねぇ。 そういえば、ラリーはシートを元にもどしました。 ももの辺りがほつれてきたので、一度バラして、錆止めと縫い直ししました。 純正シートじゃないと純正タンクが使えないんですよねぇ。 タイヤがvespa。初めてみました。成川純正なのかー!? 写真を数枚頂いて、kotaさんに遅れて出発。 ゴールデンウィーク後半ともあって海沿いの道路はやや渋滞してました。 kotaさん宅に着くと、お昼をご馳走していただきました。 お腹一杯になって早速庭へ。 海沿いの住宅地のせいなのか、黒土をまぜた土壌に砂が~。 ささっと均して芝ひいて、と思ったら少し足りなくてアウトビアンキで買出しに。 隙間を敷いたら目土をかけたらたっぷり水やり。 芝生ができましたー。 終わったら伊車仏車と伊バイクの写真会(笑) タイヤの数は違えども趣向は同じような雰囲気がでているのでしょうか。 この辺りは狭い路地が多く、MINIなどの小型車がホント多いです。 海の潮風による塩害がきになりますがみんな綺麗で~大丈夫みたい。 ラリーは何の不具合もなく走ってこれました。 交通の流れについていけて、若干リードできるほどの加速なのでホントに安心。 またPの復活がのびるなー(^▽^;)

コメント(0)

コメントする

コメントを投稿する