本物のブリティッシュスポーツカー

またもバレーの日。 珍しいクラシックカー(しかも美車!)に出くわした。 T字路の交差点にさしかかると前を横切るブリティッシュ・スポーツカー。 上手く後ろにつきました。
送信者 R5'86 Renault 5GTL "Francais"
MG?トライアンフ? 横切る際に見たフロントマスクには特徴的な扇型のグリル。 リアには見覚えあるラ・フェスタ・ミッレミリア(La Festa Mille Miglia)のステッカー。 あまりにも綺麗なボディ。出場者かも!? ・・・帰ってからサイトで確認。オースチン・ヒーレーですね~。 これか~これか。 ドライヴァーはスーツ姿のジェントルマン。 しきりに窓の曇りをとってます(笑) テールと併用の赤色ウィンカーはどうなんだろう・・・。 偶然にも同じ方面へ向かっているようで、いつものHバイパスへ前後連なったまま乗りました。 相手はオープンスポーツカーといえども1950年代の車。 どんなものかと追走して行きました。 が、速ぇ~(汗) 3車線あるバイパスの右車線を50年前の赤い車と30年前の白い車が抜けていきます。 あ、セルシオがどいた・・・。 加速の時の太い音、ぐぉ~ん♪と、良いですねぇ。 残念なことにバイパスの終点でサヨウナラ。 これから元町でゴールなんですかね。 「街中で見るクラシックカー」って~「サンク、最近見ないですね」とは比較にならないですねぇ。 昨日、ファミレスの駐車場で入れ違いになったFRのジェミニの記憶がふっとびます。 さて、ウチのサンクですが夏前にアレやコレを付けたり、持病の治療をしたいのですが、ちーっとも進みません。 かわりにちょっとレアグッズ?を手にいれたり・・・しました(^▽^;)

コメント(0)

コメントする

コメントを投稿する