Tour de Miyagase *Le tour de Miyagase

住処の近くに、宮ヶ瀬湖という湖があります。 神奈川から山梨方面へ抜けるルートの途中にあり、 ちょっとした山道で、ふらっとドライブするのに良い所です。 そこでルノー車メインの集まりがあるというので行ってきました。 クリオ/ルーテシアオーナーさんが始めたイベントだそうで、月に1回。 ツール・ド・ミヤガセ。 TDMと呼ぶそうです。 早起きして出発。 前日は暖かく、桜の開花が・・・なんて話題をしていましたが・・・
送信者 R5'86 Renault 5GTL "Francais"
ゆきなんですけど・・・ 寒くてヒーターON。 すいすいと通り慣れたルートをすすんで、つきました。
送信者 R5'86 Renault 5GTL "Francais"
ま、まばらにルノーがいます。 いつもは1区画がうまるほど集まるそうです。 20台くらいですかねぇ。 やはりクリオ/ルーテシアが多い。 1から2の後期顔までいますね。 その他にはカングーやトゥインゴにラグナ。 このトゥインゴはVWポロなどで使われている鉄ブレード無しのワイパーをつけていました。(VALEO製) ちなみにサンクは1台でした>サンクオーナーさん 参加者さんと挨拶交えて、車両の話やショップの話などをしました。 土曜日の午前中の宮ヶ瀬はルノーだけでなく、 MGやフィアット、ロータス、フォードなどの欧州車や ユーノス・ロードスターやシルビアなど、”車好きが好きそうな車”が多いのにビックリしました。 ちょっとした箱根のような感じですね。 4輪車以外にも2輪車も多く、YAMAHAのSDRなどみてはしゃいでみました。 クリオRSで参加されていたオーナーさんが、 「クリオミーティングの時に高速のSAで寝ていましたよね?」 と^^; そうです。寝てました(笑) 毎月やっているそうなので、早起きして参加してみようかなぁと思います。

コメント(0)

コメントする

コメントを投稿する