バッテリー切れ

ベスパのパーツを受け取りに、夕飯時期前の郵便局へ出かけました。 距離にして3キロメートルほどのところなのですが、自転車よりもサンクに乗りたくて、起動する。 うむうむ、調子良いぞーと出発して、郵便局へ到着。 局留めで頼んでいたので、伝票番号を伝えて待つが、ちっとも出てこない。 出発前に電話で確認した時も、なんだか忙しそうだったんだよね。 隣で10人くらいの列がすっかり無くなった頃に受取って、サンクに乗り込む。 チョークはいらないかな。とセルをまわしたら、「カツン」て言ってそれで終わり。 計器類はみな暗い・・・バッテリー上がりだ。 うぅむ、周りは?と見渡すと、となりに日産のキューブがいたので、頭を下げて声をかける。 お、キューブキュービックか。 ぴより(以下 ぴ):「すんません、お急ぎですか?」 キューブの運転手(以下 母):「はぁ?」(怪しそうだなぁって顔) キューブの真ん中席のおばあさん(以下 祖母):「なに!?(威嚇)」 ぴ:「バッテリー上がっちゃって、ジャンピングお願いしたいのですが・・・(おばあさん怖いなぁ)」 母:「あぁ。。。はい。いいですよ」 祖母:「あ!なに!?(やっぱ威嚇)」 母:「あー、大丈夫だから!(祖母に向かって)」 と、快く助けてもらうことに。 たぶん手順は知らないかも?と思って、車の移動と手順を指示して接続。 そして無事始動。 んー確か秋にもバッテリー上がりしたような。 過去の記事みてみたら、 この時も郵便局へ行く用事の時でした(笑) なんとか騙し騙し使っているけどもうダメかもなぁ。 前回も普通に寿命だったんだろうなぁ。 再始動してから、家までのルートで、助けてくれたキューブキュービックの後ろについてしまって、気まずい夕暮れでした。

コメント(2)

コメントする

コメントを投稿する