イエローバルブ装着

イエローキャップ付の中古H4バルブを買ってみたり、ヨーロッパ玉を買ってH4E化を考えたりしていましたが、 先日のサンクミーティングの時にブログ「ギターポップなミュージックライフまたは所有CDデータベース化計画」のasn?さんから不要になったH4Eバルブとイエローキャップをいただきました(感謝!感謝!) そこで、さっそく付けてみました。 H4Eバルブは通常のH4バルブにくらべて太いようで、H4のイエローキャップはH4Eにつきませんでした。 もちろん逆はOKですし、太いH4バルブにもH4Eのイエローキャップはつくはずですから、今回譲っていただいて本当に助かりました。 前回、右のバルブを割ってしまったため、無理やりH4バルブをつけていたのですが、asn?さんからいただいた中古バルブでHiもLowもLowがついてしまう(なぜ?)バルブがあったのでそれを使うことにしました。 H4Eのイエローキャップは脱着が簡単にできるようになっていて感心。 すぐに両目とも装着することができました。 (ライトの取り外しはヒヤヒヤものですが・・・)
送信者 R5'86 Renault 5GTL "Francais"
夕方でこんな感じ 写真は点灯状態ですが、イエローキャップのいい所は昼間の表情も変るコトだと思います。 キャップがリフレクターに反射してライトが黄色く色づきますね。 もちろん夜の走行でも、道路が、前走車が、黄色い! これだけでいつもの風景がフランスになります(笑) 目でわかりやすく、満足度も高いイエローキャップ。 ルノーは黄色ライトが似合うなぁ。

コメント(6)

コメントする

コメントを投稿する