今度は吹けない

キャブレターのガスケットを見直し、低速トルクスカスカの症状が治ったと思った200Rally。 やっと気持ち良く走れるとおもったのもつかの間、今度は吹けなくなりました。 タンデムで街へ出かけた帰り道。 一人でブィーと走っていると突然パワーダウン。 でもエンジンが止まる様子はなく、低回転でトルクを維持したまま吹けない感じ。 「パスッ」というか「シュッ」といった空気の音?がエキゾースト音に混じっているようにも思えるのですが・・・。 確かに、上まできれいに吹けないなぁとは思っていたのですが、マフラー詰まっているかなぁ?と行った感じで、ミクスチュアスクリューを調整すればなんとかなるだろうなぁと思っていた矢先のコト。 ニュートラルにして、空ぶかしすると、上まで回る。 今度は上のトルク不足ですか。 考えられる原因は・・・ ・未確認のオイルシールの劣化 ・ガソリンタンクの異物によってガソリン流速低下 ・同じく異物によってメインジェットの詰まり こんなでしょうか。 とりあえずまたキャブレターとご対面です。

コメント(0)

コメントする

コメントを投稿する