ほしいぞTWINGO! *le nouvelle twingo

先日、フランス本国で発表されたNEW TWINGOです。 トゥインゴ.frトゥインゴ発表の動画で電動ルーフが開くのを見ていたのですが、じーっと見ていたら欲しくなってしまいました。 今度のトゥインゴは、先代の(まだラインナップにいるようですね?)、 「小さくかわいい」というノリではなくなってしまいまして、逆にスポーティな、男性的な見た目になってしまいました。 しまいました、と言うのは先代のトゥインゴが優秀で、93年以来フランスで増え続けていた名車だけにトゥインゴファンとしてはキャラ変えが残念なのです。 (そうです、トゥインゴファンなのです。思い入れというか思い込み違いが多々あります。) でも新しいトゥインゴも良いんですよ。きっと。 フロントマスクをよぉく見ると、フォグ横についている銀のプレートに”GT”とあります。 GTはルノーのマイ・ブーム(死語)らしく、スポーティグレードではなく、ちょっと豪華装備&トルクアップのグラントゥーリスモ仕様だそうで、メガーヌではRSの下にラインナップされてるそうです。 そのメガーヌGTの写真を見てからトゥインゴを見ると、あら。 そしてクリオの写真をみてからトゥインゴを見ると、あら。 この現行2ボックスハッチバックのボトムレンジが新しいトゥインゴなんですね。 先代トゥインゴのモノ・スペースラインナップのボトムレンジを、時期トゥインゴか?といわれていたモデュスが受けついで、新しいトゥインゴは共にサイズアップしたクリオ・メガーヌの下を受け持つ車と考えると、デザインもキャラも納得できるような気がします。 ほら、サイドビューも先代をウマくリファインしているように見えますし、黒ボディだと丸目が強調されてトゥインゴしてるしドアノブとかトゥインゴしてるでしょ! 上にリンクしたトゥインゴ発表の動画(で、あってますかね) の最初に出てくるモトローラ電話とのBluetooth通話(?)が最近のヨーロッパっぽいですね。 BGMは誰の歌でしょう。 動画内ででてくるiPodにはエミネム、ウータンクラン?、ボビーバレンチノ?と出てますけどこの誰かですかねぇ。(よくしらない・・・) HIPHOPな曲ばかり出てますけど、トゥインゴコンセプトもそうでしたが、若者向けイメージですね。 一番気になるのは、パッセンジャーシートを倒してテーブルにしている所。 現行ルノーにはすでにあるのかしりませんが、こういうシートの場合、クッションが薄く固くなるものだと思うのです。 それをルノーがどう作っているのでしょうか。 (ん?カングーのシートは倒せましたっけ?) 先日、A5Tに乗って、走るハッチバックが欲しい僕にとってGTが気になります。 非力だった先代から、どれだけGTになったのでしょう。 これならA5Tに浮気しないでNouvelle Twingo GT欲しいなぁ。

コメント(2)

コメントする

コメントを投稿する