A5T(A5Tさん)

送信者 R5'86 Renault 5GTL "Francais"
第3回サンクミーティングで、みんなの注目をあびていたA5T。 縦サンクの最上級グレードで、5アルピーヌターボという名前。 通称はA5T。 このリアシートに載せてもらいました。 ドライバーはA5Tさん。 パッセンジャーはasn?さん。 そして社長席リアシートは僕。 オーナーのA5Tさんを縦サンクオーナーが横と後ろからアレコレいう図(笑) ぐるーっと海岸線をはしってもらいました。 この日は立って会話も難しいような強い風。 そんな中でも5アルピーヌターボはグングン加速します。 そして室内は静か。 車高が低いおかげか、とても安定した姿勢は、縦5のもつ 「ゴツゴツいってもイスまでは振動をつたえない性能(?)」をさらによくした感じで、本当にスポーツモデル?と思わせるほど。 そして、その感覚は確かなようで、ターボの加速は低回転からぐぐーっと来て、GTLの加速に比べて、全体を、幅を広げてパワーアップした感じ。 待ち乗りでもまったく大丈夫そう。 軽い車体とマイルドなエンジンで運転しやすそうで、しかも速い。とても速い。 うーん、かなり欲しいです(笑)
送信者 R5'86 Renault 5GTL "Francais"
走り終えてから、その安定感の元をしるべく、トーションバーをジロジロみていたらGTLと太さが違うことに気がつきました。 もちろん太い。 他にも、内装の内張りがしっかりしていて、特に「やりっぱなし」なGTLの荷室と違って、ちゃんと”室”になっているし、テールレンズも微妙に違う。 さすが階級社会のヨーロッパ。上と下がはっきりしています。 となるとLはどうなのでしょうか・・・。 A5Tさん、今回は貴重な体験をありがとうございました!

コメント(2)

コメントする

コメントを投稿する