カバーが飛んだ・・・

用事で近くまできていたベスパオーナーのa様と、中古ショップ巡りをしてきました。 数店まわり、お腹もみたして、じゃあ、港北のナッ○スまでご一緒しましょうと、ランデブーでR246でブイブイいわせていたら、僕のおウマさんが落とし物しました。   カッポォ~~~ン!!!!! ガラガラガラ~ なにが落ちた? サイドカバー! ミラーを見れば、そりゃもう見事にクルクルクル~と。 ナウシカが≧(´▽`)≦アハハハしていた王蟲の目のような物体がクルクルクル~と。 (あ、フチゴムも飛んだ。) その横を帰宅中の車やクルマやトラックが、この先しょっちゅう白バイいるけど大丈夫?な速度でゴォ~っとよけて行きます。 なにか美しくもあって見とれる僕。 じゃなくて止って拾え僕。 キィ~~~(後輪がロック) ギャ~~~(心臓にショック) ・・・止ったよ。 フロントのミシュランS1はいい子だよ。 長いくだり坂。(スタンドかけるの大変) カバー拾って、フチゴムも拾って戻ったらA様が戻ってきてくれました(嬉) こんな走行音の中でも落下物の音が聞こえる二輪乗りってスゴい。 こんな同行者のトラブルでもすぐ気づいてもらえてa様スゴい。 なんだかおかしくなって≧(´▽`)≦アハハハしている僕に「そこ危ないから」と冷静なa様。 直後に横を大型トラックがゴォ~。。。 歩道にエスケープしてカバーを見れば後端の棒?が無い。 こんなのが折れるらしいです。 ウィンカーのアースとってるアレですね。 (それはバネか) 気を付けてねPやPXやRALLYやその他な皆様。 a様に手伝ってもらってシートに王蟲の目じゃなくてサイドカバーを乗せて出発。 ナッ○スが閉まっちゃうもん。 その荷物がとっても落ちそうですり抜けが心配で~。 落としたら後ろのA様が大変でしょ。 ただでさえ酸っぱい臭いの排気なのにゴメンナサイ( ´△`)。 途中でa様とお別れ。 ビィ♪ビィ♪と挨拶してくれたのにお返事できませんでした。 a様ありがとう~♪(東の空に向かって) ナ○プスでビニ紐もらって縛り付けて帰宅できました。 帰ったらドォッっと疲れがでたのかすぐ落ちました。 眠りの世界に。 h様ゴメンナサイ( ´△`)。 次にR246で起きるのは何だろう。。。 これからは教習所の教科書の乗る前点検の項目に”外装のガタツキ点検”を加えてちょーだい!  

コメント(0)

コメントする

コメントを投稿する