マック食べるといつも ☆あ~このピクルスがマックのいのちだな なんておもっちゃったりするもんだから ☆なんだピクルスだけたくさんたべればいいじゃん と思って適当にドイツだかどっかの買って食べてみたら やっぱりハマって毎日たべちゃうからすぐ終わってしまった。 ☆んじゃぁ残った汁でまた漬ければいいじゃん と思って珍しく野菜売り場なんてウロウロしたけどあの小さいキュウリが売ってない。 あれはどこに売ってるの?成城石井? まぁしかたないので普通のキュウリやニンジンやダイコンやパプリカたちをがんがん入れたら左のやうになりました。 右のボンヌマモンの瓶は黒酢にシソや月桂樹の葉やシソ以外のハーブを入れた無国籍くん。 なんていうかトテモ酸っぱい。 酢だけじゃなくて塩や砂糖もいるみたいだけど上手く味が似かよらないね。 こんな漬物をお供に酒に漬かった僕と共に呑む人希望。

コメント(0)

コメントする

コメントを投稿する