ギア鳴り‥終わらず。

ミッションオイルにZOILを入れたりなんてしてましたが、 10日もたたない内に症状が再発。 怪しいのはミッションオイルのドレン。 なにかで湿ったツヤがあったような。 オイル量確認と補充をしました。 ドレンには液体ガスケットのような、シーリング材のようなものの付着跡が。 これは依然から漏れていた!?
送信者 R5'86 Renault 5GTL "Francais"
軽くクルマ屋Tへの疑問とがっかり感を感じながら観察してみる。 ギアボックス下にはロッドなどの保護なのか、樹脂製のカバーがついています。 そのオイル染みをみると、左右からシミが始まっているんですね。 その直上にはシャフトブーツ。 シャフトブーツをみてみると・・・グリスとは違う、液体のシミが始まって、ドレンあたりまでつながっています。 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン ちなみに、出てきたオイル量は約1.5リットル。 (規定量は1.8リットル?) 飲みこんだオイル量も1.5リットルほど。 それ以上いれるとフィラー口から漏れてきてしまうのです。 とりあえずボルトを締めて試走。 症状改善度5%・・・。 ダブルクラッチ必須です。

コメント(2)

コメントする

コメントを投稿する