雨漏り

「キャンバスから雨漏りしませんか?」 ウチのR5を見た人の多くが質問します。 このキャンバストップ、開口部をぐるりと壁が造られており 直接、水を当てない限り、普段の雨では雨漏りしません。 台風くらいの強風でキャンバスを持ち上げれれると浸水すると思いますが なかなか優秀な屋根です。 ところが、雨の日の翌日、 運転席側の後ろに水溜りが… 水の後をたどるとリアハッチの右側に水のスジがありました。 梅雨時からわかっていましたが、 日当たりの良い駐車場の青空の下にとめてありますので 自然に乾くだろうとほっておきました。 このあたりはオープンカーに乗っていた感覚で慣れてしまったものです。 ところが、スピーカーの配線をしようと、運転席のマット下に手を入れたときに気がついたのですが、 運転席下はずっと湿っているんですね。 これはマズいと思っていましたが、 洗車を機に調べてみました。 リアハッチに水をかけること1分。 見事に滴る水は、、、リアウィンドウのフチゴムからでした。 ゴムの周辺はサビもでてます。あぁ。。
送信者 R5'86 Renault 5GTL "Francais"
ここから漏れてます。
送信者 R5'86 Renault 5GTL "Francais"
洗車はキレイに終わりました。 雨漏りポイントがわかったところで 車内に掃除機をかけようと車を移動していたところ、 エンスト。 セルを回すも再始動できず、チョークを引いたり戻したり。。 かぶったのか…バッテリー上がりか…。 プラグを外してみるもきれいなもんで。 セルは回るけどライトは暗い。 ちょうど会う予定だった兄のスイフトを待ってジャンプして復帰しました。 今年で2度のバッテリー上がり。 そろそろ交換かなぁ。

コメント(8)

コメントする

コメントを投稿する