Bonne Annee ! *元旦

送信者 R5'86 Renault 5GTL "Francais"
あけましておめでとうございます。 R5で日の出を拝んでまいりました。 場所は、伊豆の東の海に面した山へ行ってきました。 新しくできた陸橋の上から相模湾が一望できるポイントへ行きました。 山頂にはすでに数台の車が集まっていて 家族連れや若いカップルがいました。 遠くに見えるスカイラインのコーナーにも同様の光景が見えます。 上にはパラグライダー教室があり、飛びながら日の出を拝もうと準備してました。 こういう場でよくあるのですが、 自然現象を見に来ていて 暑いor寒いと、空調の効いた車内にこもる人たちがいます。 この時も暖をとるためにアイドリングを続ける車がちらほら。 エコなあの車もずっと暖気をしていました。 ただでさえ自然に排気ガスを出しながら侵入しているのに、 今年の暖かい冬は、ここまでの道のりに少しの雪さえ降らせてないというのに…。 20年オチの、現代の車より10倍も悪い排気ガスを出す車で来ていて言うのもナンですが。 今年の太陽は、水平に伸びた雲にかくれて、合間から赤い光を出して出てきました。 雲がなければ海原に光のスジが反射してキレイだったかも、と少し残念でしたが、 太陽が出る瞬間に、みんな静かに(エンジンの音は除いて)なるのは やっぱり日本人が太陽好きなんだなぁと。 帰りに寄ったコンビニで、R5の隣に来たゼッケン有りの初代メガーヌクーペ。 初日からルノーを見ましたよー。伊豆の田舎道というのに。 有難や。 なれない早起きで、 帰宅してから寝てしまいました。 夕方に起きてから、右ドアのスピーカーを取り外しました。
送信者 R5'86 Renault 5GTL "Francais"
どうしてこんなの使うかな 星型のドライバーが無くて放置したままだったのですが、 実家に運よくあったのでちょいちょいと外してしまいました。 ぽっかり開いたドアの穴はなんとかしないとねぇ。 それでは今年もよろしくお願いします。

コメント(2)

コメントする

コメントを投稿する