ZOIL pour mission *ミッションにゾイル

うちのR5、ギア鳴りするんです。 ビートに入れた残りの、いつ開けたか判らない表面改質材、「ZOIL」があるので、入れてみたいと思ってました。 いや、気休めだとは思うんですよ。 でもミッションOHするくらいならねぇ、と思っていたわけなのです。 すでに、残りの半分をエンジンに入れていてましたが 違いはわからず。 ミッションはどうかねぇ。 ダメもとです。 ちょうど、身近なサンクオーナーqさんがエンジンオイル変えたというので、エンジンオイル交換からミッションオイル交換を連想して、僕のもジャッキアップしたい~と連絡してみた。 家族団らん中のqさんを、寒空に連れ出して、なんとも迷惑なヤツではありますが、頼んじゃったのはしょうがない。 来年のFBMでお土産探してきますから! 交換場所は、近所の広場。 寒風におなか冷えながらも「ZOIL」をインストール。 さっそく広場をグルグルまわりましたよ。 いやー 違いますね! 3→2のシフトダウンが、30キロくらいからでも音なしで スムーズに入るんですよー。 ローも、リバースも、サクサク。 感動から少しさめて考えてみる。 表面改質材って、オイルが循環する際に表面をスベスベにするんですよねぇ。 入れてすぐ効果がでるなんて…!? こ、これは…オイル足らなかった!? 漏れてた? 入れてなかった? やはり謎は深いままです。

コメント(0)

コメントする

コメントを投稿する