洗車、試乗、買出し、ドライブ

送信者 R5'86 Renault 5GTL "Francais"
ここ数回、土日はカーイベントや他の用事でつぶれてしまったので 久しぶりに洗車をしました。 洗車はいつも、比較的近くにある日産の店舗に行きます。 ここは洗車場や試乗コースなどもあり、 車体を乾かす間にヒマすることが無いのでお気に入りです。 それと、洗車場では水しか使わない僕としては、 安価にすむこの洗車場がお気に入りなのです。 昼の暖かいうちに洗い終わって、いつものようにポリラックしたあとは、 ルノー車の試乗に。 新しくなったスカイラインの試乗でやや賑わい気味なこのコーナー。 ルノー車は奥に置かれ、一日に何回動くのか…。 1台じゃつまらないので、ルーテシアとメガーヌの試乗を頼む。 ルーテシアを待つ間に、よくみればメガーヌGC(グラスルーフカブリオレ)が。 あれに変更してください。。
送信者 R5'86 Renault 5GTL "Francais"
おなじプラットフォーム兄妹!? きました、ルーテシア。 まずは…視点が高い。 座面が高く、インパネも高く、これは世界的な流行か。 どうも慣れなくて落ち着かないんだよねぇ。。 コース自体は小さいので、そんなに出せないですが、60キロくらいなら出せます。 が、 エンジンもっさもさ。 パワステのろのろ…。 これって現行車の標準!? 操作系が2テンポほど遅いけど、これってそういうチューニングなのかしら。 小回りもして、いいしつけなんだけど。 なんかつまらんー。 2周して、メガーヌGCに交代。 あ、、目頭にウィンドウ上端がひっかかる感じが…。 Aピラーが寝すぎ? 椅子が高すぎ? オープンだからフロントウィンドウ周りが分厚くできているのはわかるんだけど、 全席乗員の頭のすぐ上の視界がさえぎられて…オープンの意味ないじゃん。 エンジンもっさもさ。 パワステのろのろ…。 なんだろう。 あまり旧い車と比較しても違うので、 友人の現行レガシィの感覚と比較…してもドンくさい。 先日のせてもらったクリオRSと比較しても、、やっぱりヘン。 いいのかなぁ。 その後は、IKEAに買い物にいきました。 洗車場から2時間近くかかりました。休日は恐ろしいね。 用事もサクサク済んで、時間があったので、 この時期恒例のみやがせのツリーを見に。
送信者 R5'86 Renault 5GTL "Francais"
もうそんな時期なんですね しかし寒かった…。 湖の周りの温度は3度。 奥のほうは1度! うぅむ、寒い。 ところでついたのは終了時間30分前。 通常は500円かかる駐車場が、 フリーでした。 ラッキー☆。 さてさて、IKEAで用意した材料は思った以上に○。 うまくできるかな~。

コメント(0)

コメントする

コメントを投稿する