ルノーの集まり

ギザルノー会、サンクオフ会、クリオミーティング、エスパスミーティングが同じ日に同じ場所で開催されました。
送信者 R5'86 Renault 5GTL "Francais"
意を決して、遠く岡崎まで参加してきました。 かつてはAGRというルノー車の集まりもあったようですが、これほどのルノーの集まりはないんじゃないだろうかという台数があつまっていました。 さすがに岡崎は遠かったのですが、FFEで静岡を横断してきていたasn?さんに負けまいと、前日の夜中に出発しました。 浜名湖SAで、R4に乗るkotaさんと合流。 kotaさんは第2回FFEにて紺のR5で参加されていた方。 白のR5と赤のR4のツーショットは当時のカーグラの写真の再現! ミラー越しにみえる赤R4を見て気持ちも高ぶります。
送信者 R5'86 Renault 5GTL "Francais"
偶然会ったR16などと連なって会場入り。 まだまだ空いていたのでナンバリングルノーで並べて停めました。
送信者 R5'86 Renault 5GTL "Francais"
送信者 R5'86 Renault 5GTL "Francais"
ベスパの集まりのように、まったりとした上に、 パンやトン汁まででてくるノンビリムード。 ましてや降りそうで降らない曇天はまるでフランスのよう。 そして試乗タイム! まずはkotaさんのR4に。
送信者 R5'86 Renault 5GTL "Francais"
300cc少ないユニットだけど身軽なR4は愉しい。kotaさんのR4は得に整備がよくて欲しくなってしまいます。 次にFFEでお会いしたR9に載せてもらいました。 R5と同じユニットで重さも20キロほど違うだけなのに、ゆったりした感覚と落ち着いた挙動で、まるでオトナのR5。 シートのギミックは外見とは裏腹にビックリ機構で、欲しくなってしまいます。 そしてシトロエンGSAにも!
送信者 R5'86 Renault 5GTL "Francais"
この車…車内が…「なんです?これ」がいっぱい。 この筒なんですか。 このひっぱるのなんですか。 このクルマなんですか。 エスパス1には中に入れてもらいまいした。
送信者 R5'86 Renault 5GTL "Francais"
椅子がヘン。 窓がヘン。 欲しくなってしまいます。 あと、ちっちゃいモンキーにはまたがりました。 あ、あと、まさに帰ろうとしている寿さんのクリオRSに乗せてもらいました!
送信者 R5'86 Renault 5GTL "Francais"
どこか愛嬌あるマスクは世代共通!? 速い。 これ…ルノーですか? 速いし、機敏だし…昔乗ったCR-Xのようで…欲しくなってしまいます。 締めに、asn?さんの縦R5の横に乗せてもらいました~。
送信者 R5'86 Renault 5GTL "Francais"
凄く綺麗! 落ち着いた挙動から、じっくりとメンテされてきたんだなぁ~と思います。 欲しくなってしまいます
送信者 R5'86 Renault 5GTL "Francais"
赤白青で記念撮影 帰りに、名古屋の高原書店でLe Car資料を買いあさる…。 身近なサンクオーナーqさんにお土産に…と思ったけど 裕福でない僕はそんなに買えませんでした。 小型ルノー好き(になった)僕にとって、今回の会は FBMよりも、濃く、愉しい感じがしました…。 R4からクリオ3までの進化の流れが見えて、 どれも愛着がわいてしまうのは不思議なものですねぇ。

コメント(0)

コメントする

コメントを投稿する