第4回 フレンチフレンチイースト

カルフール南町田で行われたフレンチフレンチイーストに行ってきました。 前夜に、友達の家でボジョレーその他を飲んでいたので10時過ぎに到着。 すでにカルフール屋上駐車場はフランス車でいっぱい。
送信者 R5'86 Renault 5GTL "Francais"
プジョー307CC、シトロエンCシリーズ、ルノーカングーなど、現代のフランス車代表ともいえる揃い様。
送信者 R5'86 Renault 5GTL "Francais"
A110~V6ターボ(?)まで揃ったアルピーヌ陣も圧巻。 奇抜なスペシャルティクーペアヴァンタイムも3台登場。 そんな中、地味~な実用車集団の一角に停めました。 この紺の縦5はasn?さんのフランセーズ。
送信者 R5'86 Renault 5GTL "Francais"
ブログでお世話になっていたけど、晴れてお会いすることができました。 しっかりと自分仕様にされている車内やトランクルームを拝見させていただきました。 同じ車種同士、お話が細かいところになって面白いです。 もう1台の縦5、身近なサンクオーナーqさんの車。
送信者 R5'86 Renault 5GTL "Francais"
当時のカタログにあるような目がついていて、注目されてました(笑 後ろの列はシュペール5たち。
送信者 R5'86 Renault 5GTL "Francais"
こちらもネットでお話させていただいていたしいさんと初めてお会いできました。 噂の”ブルーライオンつなぎ”でした。 シュペールはぱっと見似ているけど、やっぱり違う。 乗ってみると全然違う。 どっちが良いかと問われれば、クルマとしてはやっぱりシュペールが良いと思う。 ドラポジも余裕あって無理がないし、同じようなC型1.4リッターエンジンと思えないほど高トルクだし、デザインは◎だし。 できることなら、縦もシュペールもターボも欲しい。。。 他に目を向ければ、R9がいます。
送信者 R5'86 Renault 5GTL "Francais"
天井を向いてしまうゆり籠シートや、世界戦略のために凡庸に描かれたスタイルが逆に新鮮で、やっぱり内装がすばらしい。 カラーが赤などで都内を走ったら似合うんじゃないでしょうか。 そしてR25。
送信者 R5'86 Renault 5GTL "Francais"
リムジンで、全長が伸びたモデル。 でも5ドア。 長身なのにすぼまった尻のラインは絶妙。 正午をすぎ、みなさん解散。 なぜか残る、ルノー小型車たち。
送信者 R5'86 Renault 5GTL "Francais"
このクリオは平行もののRS。 速いんだよね、、これ。 乗りたい。。。と思っていたら乗せてもらえました(^-^)v やっぱり新しい車は出来がいい! この車格で2リッター。そして効き過ぎるほどのブレーキ。 正直欲しいです。 駐車料金が心配になったところで、ルノー小型車たちでご飯へ。 隣のアウトレットのベトナム料理店へ。 会話の中心は、なぜかちょっと旧いF1ネタ。 J・スチュワートやD・ヒル、A・ザナルディなどの微妙に懐かしい話が。 さて、来週は、遠く岡崎でルノーが集まる予定です。 辛いナァ。。でもR5の長距離性能を確かめるいいチャンスだw

コメント(2)

コメントする

コメントを投稿する