再・オーディオ交換

CDデッキのセキュリティコードを解除するために、ルノーディーラーへ日曜日にいってきました。 展示してあるクリオ3のオーディオのセキュリティが 未解除になっているのを事前に知っていたので、 入力時にどんな動きをするのか調べようとおもったからです。
送信者 R5'86 Renault 5GTL "Francais"
日曜日ということもあって、平日とは違って賑わう日産車ブースの中で、 がらーんとしたルノーコーナーに行き、人気がないことをいいことにクリオに乗り込みます。 CDデッキをONにするとセキュリティコード入力の画面がでます。 そこに教えられたとおりに入力し、決定キーを押すと… コードエラーとなって、100秒間のロック状態になります。 このロック、立て続けに間違ったコードを入れると、ロック時間が倍々になるそうで…。 ユニークな仕様です。 車外では運転席にすわりたそうな初老の男性が待機していましたので、 だいたいの操作感をつかんで帰宅しました。 そして昨日、5にCDデッキを接続し、日曜日に学習した入力方法で試しました。 親愛なるラニョッティ様、お願い!と念じつつ決定キーを押すと… 「ピロッ」っとかわいらしい電子音が。 エラー時の「プッ」という音は"non"といった感じですが、この音は"oui"、というよりも"bon"に近い感じで…。 2スピーカー+トゥィーターの構成ですが、前のCDデッキよりも音がはっきりしたようです。 このルノー純正デッキは、車種にあわせた音響プリセットがあるそうでぜひとも試したいところ。 説明書がほしいなぁ。

コメント(0)

コメントする

コメントを投稿する