FBM2006前夜

送信者 R5'86 Renault 5GTL "Francais"
行ってきましたー。 フレンチブルーミーティング。 これに行くために、R5を買ったようなものである僕としてはゼッタイに外せないイベント、FBM。 多くの方がレポしているのでイベントの説明は端折ります。 あまりにも楽しみで、久しぶりに”テンション上がって眠れない”を体験しました。 初めてのイベントなのですが、日ごろベスパつながりで面識のある面子で一緒に参加なのでほとんど無計画な僕。 段取りはまかせっきりです。 諏訪のインターを降りるころには全員揃って、 CITROЁN DS、2CV、2CV、Pluriel、 Peugeot 405、とR5の6台パーティで車山入りしました。 途中、おぎのやという大きなお店で釜飯をほおばる。 マックスバリュで買い物する。 などなどで、3時すぎごろに会場に着きました。
送信者 R5'86 Renault 5GTL "Francais"
会場はすでにフランス車でいっぱいで、 あちらこちらに目がいってしまいますがまずは受付を。 1000円という規模を考えたら安すぎる参加費を払い、 翌日のグランド内に駐車できるかどうかの抽選をしました。 運よくみんな黄色玉を出して、グランド入りが決定。 安心して、外のテント出店やクルマ達を眺めました。
送信者 R5'86 Renault 5GTL "Francais"
駐車場では、シトロエンVISAや日本にいたのー?な107に、ちょっと欲しかったタルボサンバカブリオレなどなど、希少種がフツーにいるもんで、感覚が麻痺しそう。 いや、麻痺したようです。 一番、おぉ!って思ったのはグレーの5アルピーヌターボ。 僕がR5を購入した直後に中古車サイトにでていたやつかしらん。 同じ県内ナンバーだったのでいつか会えるでしょうか。 さて、日も暮れだして、宿へ向かいました。 DSオーナーの会長さんの良手配によって、グランドを見渡せる駐車場前の宿でした。 ありがとう、会長さん。 宿で夕食をとったあとに、前夜祭へ行きました。 会場に着いたころにはすでに人であふれ返っていて、座る場所も、美味しそうなチーズもない状態。 なんとなくアルコールの少なそうなワインをすすってフラフラしてましたが、FBM恒例のようになっているDIGICCOや、英語の歌を歌うフランス人を見ておりました。 しかしなんといっても参加者のファッションが、濃いめ。 いかにもフランス車オーナー、って感じなんですよね。 前夜祭も終わりに近づき、抽選会が始まりました。 こういうのには縁が無いタチなので、ぼーっと聞いていたら当たってしまいました。 賞品はプジョーのトートバックとCDケース。 405オーナーさんにあげちゃおうかと思ったけど、当たったという事が嬉しくって、そのまま持ち帰りました(笑 望遠鏡を持参してまで楽しみにしていた星空は、曇りで見えず。 みんなでワイワイとお酒を飲んで、翌日のために寝ました。

コメント(3)

コメントする

コメントを投稿する