クルマ屋T

5を購入元のクルマ屋Tにみせに行ってきました。
送信者 R5'86 Renault 5GTL "Francais"
症状は…いろいろあるので箇条書きで。 ・ギア鳴り ・クラッチあたりからの異音 ・マフラーから排気漏れ ・スモールライトが点かない といったところ。 今日は、クルマ屋Tは忙しいようではなく、ずいぶんと機嫌がよかった。 で、見せた結果は、 ・ギア鳴り → ミッションオーバーホール ・クラッチ異音 → レリーズベアリングその他交換 ・排気漏れ → ワンオフでパイプ交換 ・スモール → ちょっと複雑で様子見 でした。 はぁ。。。 上の2項目で、かるく二桁万円じゃないですか。 納車時には問題なかったとクルマ屋Tは言うし、たしかにそう。 (いや、レリーズベアリングは鳴っていた…) 買ったあとの症状だし、そういわれちゃえば仕方ない気もするけど、 運が悪いってことなんですかね。 とりあえず排気漏れだけ、その場で溶接してもらいました。 溶接だけじゃカバーできないワレなので、完全には塞がってないけど。 なんだかなぁ。 と思っていたら、隣に入庫していたシュペール5のお客さん。 「もぉお金かけないって決めていたのに(泣)」 と。 どうやら点火系にすごくかかったらしい。 おまけに、引渡し直前に、排気漏れ起こしてました。 続けて溶接される新旧5…。 なんだかなぁ。

コメント(0)

コメントする

コメントを投稿する