ギアが、鳴るよ。

買う前に試乗したときはなんでもなかった。 買ったその日もなんでもなかった。 で。1週間ほどしたあとに、2速に違和感が…。 とある夕方、赤信号でとまろうと、シフトダウンをしていたら…。 3→2と変速したときに、「ドカッ」って音とショックが。 やな予感。 その翌日から、3→2速がギア鳴りするように…。 止まりそうな速度でも鳴るように。 納車時に、クルマ屋Tが自慢げに、「ギアオイル、良いのに変えましたから」 って言っていたけど、それって? ギア鳴りを知っていたから、ごまかす為に入れた? ギア鳴りしてなかったけど、固めのオイルで痛めた? 素人にゃわかりません…。 でもねぇ、納車2週間たらずでシンクロが逝ってしまったようなミッション。 僕のせいじゃないよーって思うし、 どうにかならないかねぇ。。。 とりあえず、お薬(ZOIL)試してみましょうかねぇ。

コメント(0)

コメントする

コメントを投稿する