ウィンカーが、点かないよ?

右のリアウィンカーが、点いたり点かなかったり。それがぱったりと点かなくなりました。右だけかと思ったら左もおかしい。 点いたり点かなかったり。 と思ったらやっぱり点かなくなりました。 ウィンカーが球切れしたり断線するとメーター上にあるインジケーターが点かなくなる仕組みのよう。 フロントはしっかり点いているけどリアはさっぱり。これはややっこしそう。 原因を考える。リアウィンカーはサイドカバーの付け根を介して+電流が流れる。 -電流はクルマと同じくボディアースだ。 サイドカバーを半周するように+電流の配線が通っているのでそれが怪しいか。 それともボディと接しているバネの動通がおかしいか。 どうもしっくり来ない。リアが2つとも点かないということは同じところで障害がでたはず。 そういえばカタカタしていた首周りが怪しい。ワイヤーアウターを交換した際もこの付近で何かがひっかかり、アウターが切れてしまったところ。 夜中にウィンカーをつけてハンドルを振ると火花が飛んでいるのが見えた。 良く見れば配線らしき樹脂皮膜がはみ出てしまっている。この中身が切れたんだろう。 どうもやっかいなコトになったようだナァ。

コメント(0)

コメントする

コメントを投稿する