リアブレーキ整備

前ブレーキの整備をしてからというのものの、ずーっと前ブレーキばかり使っていたのですが、やっぱりベスパはリアで止まるもの、フロントに負荷かけっぱなしではボディにもわるかろうと、後ブレーキもメンテナンスすることにしました。 といっても、掃除して、シューの溝きりだけなのです。前ブレーキもそうだったように、シューの残り厚は十分。グリスアップと溝きりでガッツリ効くはず。 センターナットが固着している上に、なめかかっていたので外すのに難儀しましたが、偉大なヘルプさんのおかげでメンテナンス終了。 装着しはじめこそ変化はなかったのですが、アタリがでてきて、具合はイイ感じ。 ロックするほどガツンではなく、ギューっと効くので踏みやすい。 こういった地味なメンテナンスが乗り味をガラリと変えてくれるんですよね。

コメント(0)

コメントする

コメントを投稿する