千葉ツー

過去いくつもの伝説を残してきたあの「千葉ツー」。 …と某サイトで説明されたツーリングに参加してきました。 1泊2日の日程なのに持ち物が”寝袋、食事代、宿泊に必要だと思われるもの。”と、なんて質素なんだろう…。とりあえず、寝袋とお財布だけ(と車両)だけあればOKってことだ。不安でもあります。 ちなみに主催はVCCです。(VCCでググってみて!) 3日の朝6時45分に自宅から10分ほどの集合場所へ向かいました。ちょっと遅れ気味なので暖気もそこそこに、薄着で後悔しつつも急いで向かうと…途中で見覚えある赤いベスパと遭遇。先日みにいったPKだ。彼も遅刻だなぁって思っていたら、この時点でVCK会長はまだ寝ていたコトが判明。ぁーぁ。 というユルいスタートでしたが、いつぞやのツーリングと同じ顔ぶれで出発。ひたすら幕張の集合場所を目指します。 前日までの整備で快調なPはホントに乗りやすい。この時期の気候ならチョーク無しのキック1、2発でエンジンが起きます。こわいくらい。 途中、船橋あたりでT5に乗ったベスパ野郎さんが合流。後ろからきこえるSITO PLUSの排気音はなかなかかっこいい。 さてさて、集合場所には10台ほどのベスパが。かつてVCCのナイトランに参加した時に見かけた顔ぶれもチラホラ。 相模湖で会ったスポルティックオーナーさんにも挨拶。 と、いうわけで出発!エンジンかけてスタートしたら~ミニパトがっ!! 急いでエンジン止めて押してく一行。やれやれ。 しっかし千葉の道ってーのは、すごいね! 植え込みに挟まれたまぁーーーーーっすぐな道と青い青い空のせい!? いままでに無い感覚のルートだねぇ。 こんなにも狭い日本で、こんな道があるコトすら知らないなんて。 なんて言ってみたくなるくらい。 ベスパなホテル、「あいね」。 2時間待ってたべた穴子天重。 どこまでも続く渋滞の列。 メーター15000キロマーク。 いくつものイベントを経てついた千葉の先端は、沖縄のようでした。(行ったことないけど) で、期待した浜で寝袋キャンプではなくて、リッチな別荘泊まりでしたが、 リゾートリゾートしている別荘で肉をたらふく食べて、夜を明かしました。 翌朝は、ほんとのーんびりとすごして、11時ごろ出発。 白浜の砂浜で、よくわからないアイドル?の撮影風景をみながらタコ上げして、 はしってはしってカレー食べて、フェリー場まで走りました。 帰りはフェリーで神奈川入り。 終始ぬけるような青空の下で、ちょっぴり焼けて、無事かえってきました。 総走行距離300弱。 なんともまぁ、GWな日々でした。ちゃんちゃん。

コメント(0)

コメントする

コメントを投稿する