不完全燃焼

昨夜もバレー。 しっかしイマイチ満足できない。 日曜のも「ぁーぁ」なんだけど月曜のは「んー」。 なにがって自分のプレーが、なんだけどね。 お遊びバレーでも一番楽しいプレーができないと、ねぇ。 落ちちゃったジャンプ力じゃ230cmでも打てるタイミングの幅がすっごい狭い。 外れたトスじゃ撃ちようがないくらい。 以前のように相手に合わせて返球しようとすればもぅネット下にいるしねぇ。 しかたないから腕位置は一番上で、勢いのせてボールみずに一発勝負。 そしてブロックに… …アベリーさんの身長と若さが羨ましいくらいですゎ~。 ミート、ミートって思ってやっていたらスパイク練習じゃ思わぬ球が打てたのは収穫。 というわけでけっこう本気でバレーしてるけど体がついてこないからちょっとツマらん~なこの頃。 まぁ、そんなことはどうでもいいわけで、 梅酒をつくろうと調べていたら… ・酒税法「酒類と混和する物品は糖類、梅その他省令で定めるものに限る」(葡萄/米・麦・あわ・とうもろこしなどの雑穀は不可) ・酒税法「混和前の酒類は、アルコール分20度以上」(みりんや20度未満の日本酒を含む酒類では作れません) ・酒税法「自ら消費するため」 ↑を守ってだってさいだって~。へぇ。

コメント(0)

コメントする

コメントを投稿する