LEDテールランプ

まえまえからやってみたいと思っていた灯火類のLED化。イロイロなサイトを参考にしてイメージはできていたけどなかなか踏み切れずにいました。 今回、ヘッドライトがハロゲンになったこと(消費電力10Wアップ)とたまたま安いLEDフラッシャーを購入したことでちょっとやってみようかなぁって思いました。 このフラッシャー、5φのオレンジ色LEDがついているのですが、これを手持ちの赤LEDに差し替えしてしまえばいいじゃん!と思ったのですが…。さすがに大きなPのテールランプでもうまく入りませんでした。 しかたなしに、すべての電子部品をはがし、手持ちのユニバーサル基盤に移植しようとこころみるも…なんだかわからない膨らんだ部分が。回路を追っていくとすべてのラインが集積している…。これははがれるものなのか!? インターネットで調べてもよくわからず、フラッシャー機能はあきらめることに。

コメント(0)

コメントする

コメントを投稿する