アルル

ここを書くの忘れてた。 一番、観光地っぽかったけどなぜか印象の薄かった街。 プロヴァンスっていったらアルルだよね?(あってる?) ふるーいローマ人がいたそうで、世界遺産にもなっているコロッセオ(だっけかな)がある。 リヨンの旧市街とあわせて世界遺産2つ見た。 ゴッホの跳ね橋もあるんだよ。 でもねぇ、美しいか?好きか?って言われるとうーん、、、な所。 長距離ドライブのせいだったのか、重苦しい曇天のせいだったのか…。 一番印象に残っているのはここで食べたマクドだし。 ここではベトナム人と一緒に行動してたけど、 チャイニーズイングリッシュもベトナミアンイングリッシュもフレンチイングリッシュもみんな独特で聞き取りにくい。 もちろんジャパニーズイングリッシュも判りづらいものなんだけど伝えようって思って話せばなんでも伝わるもんだね。 帰りのリヨンまでの高速道路では大雪で通行止めに。 神奈川~東京間くらいを下道で帰るハメに。。。 生きて帰れてよかった(^.^)

コメント(0)

コメントする

コメントを投稿する