事故したー

一般的に「事故」っていうと交通事故を指しますね。コドモができたとかはそういいません。 えーと、その交通事故をしてきました。車で。相手ありで。 あの時は、からかってごめんなさい、しゃるさん。 でもね、これって呪いじゃなかろ~かって思うんです。 どうしてそう思うのかを説明する前に事故の状況を説明せねばなるまい。 それは今日のように2月半ばにしては暖かい陽気の日でした。って今日なんだけど、一仕事終えて帰る途中で信号待ちの列で止まりました。 で、ニュートラルにシフトしてブレーキ緩めて待っていたら、すすすーって進んでゴツッって。かっこわる。 あーぶっけちゃったかなぁって思っていたら前の車(つまり被害者)から2人出てきたので、やっと事故を確信。というくらいに小さなショックの事故でした。 相手は自分と同じくらいの歳の女性とお母さん。とりあえず話し合いだなぁって思ったので少し進んで車をとめる。車を見てみてもキズらしいキズはなし。人にも怪我らしい怪我はなし。 「どうしたらいいんでしょう」って聞いて来たのでとりあえず警察呼んで物損の手続きをして、連絡先の交換をしました。 おまわりさんがなんだかのんびりやっていて時間を勘違いして書き直ししてるし、僕は被害者の母(っていうと犯罪みたい)と世間話っぽくしてるしのんびりムード。ヘンなの。 本人達は「大丈夫みたいだけど…」と言っていたけどディーラーに一度見せて、結果を連絡くださいね、と言ってさよならしました。 どれだけ補償するかはディーラーの手にあります。あーあ。 というわけで当然かつ正当な対応したつもりなのですが、話は変って、ここ1ヶ月、僕の車は災難ばかり。どれも原因は僕自身なんだけど、なにも一度にこなくったって…。 ちなみに ・マフラー折れる。 ・ショートしてヒューズとぶ。 ・伊豆の港町の狭い路地で凹む。 ・ガラスに飛び石でキズ。 ・今日の事故 というメニューなんです。 丁度1ヶ月前ほどから他の車を探し出したのですが…。 そんなわけで呪いなんじゃないかと思うわけですよ、マン次郎さん。 みんなも事故には気をつけてね。 PCを手に入れた直後に痛い出費だなぁ…。 痛いっていえば、犬にかまれました。 犬歯っていたいですよ、T/Kさん!

コメント(0)

コメントする

コメントを投稿する