メットシールド交換

僕のメットは水色。Pも水色なので合わせたようだけど、メットはPよりだいぶ昔から持っている。ということは耐用年数が…まぁキニシナイけど。たしか処分セールになっていたこのメットで、メインのショウエイの予備として買ったけどいまじゃ車体に合わせて毎回使っているわけです。そんなだからシールドは当時間に合わせで買ったOGKの一枚もの。これが縦に長いわりにはアゴの反対にのびているので防風効果も悪く、何とかしたいなぁとは思っていた。 ツーリングなどで他の方のメットを観察していると意外とバブルシールドが多い。色も豊富だしスタイルも若く見えるからそれでいこうかと思っていた。ところが去年のミッレ・ミリアを見に行った時に、フィアットのドライバーのヘルメットがヒサシ付きのシールドで、それがまた車体によく合っていたのだ。ちょっとレトロで、それにしようと決めたのだけど現にシールドはあるし、後回しになったままだったのです。 たまたま買い物のあとに、いつもの中古パーツ屋にピアジオに乗る友人がいたので立ち寄ってみると、理想のヒサシ付きのシールドが置いてあるじゃないですか。パッケージの仕方で新品の売れ残り処分のよう。というわけで考える間もなく購入。 シールドはSETAブランドで有名なクノー工業製。ウルトラマンのヘルメットも作っていたらしいですよ。 ついでにメットも#9800のコンパウンドで磨いてみました。

コメント(0)

コメントする

コメントを投稿する