アンティブ

はぃはぃ、まだフランスネタだよ~。まだあるの!?っていわれてもまだあるよ~。 ニースの近くに、アンティブって場所があるんです。そこがきれいだからいってみましょうやぁ~ってことになりましてね、いったんですけど、キレイなんですよーほんと。 ヨットハーバーのそばの駐車場に停めて、細い路地の続く街中を抜けると~ のような道に出て、その坂道をぐんぐん上っていくと   のようなところに出るんですよっ。 ピカソが住んでいたこともあるところで、ピカソ博物館があったりするけど、僕も住みたいなぁって感じのところ。 海もすっごいキレイだし、猫もかわいいし。 この街でランチを食べていたら、少し離れた席におしゃれな日本人夫婦が。 僕が日本人だと思われないように下手な英語で会話していたんだけど、シェフにバラされてしまった。すっごい気まずかったよ~。 アンティブのアンは鼻母音ていうのかな、アンとオンの間みたいな音で好きだナァ。

コメント(0)

コメントする

コメントを投稿する