フランスのくるま1

お国が違えばクルマ模様も変ります。 フランスの国中を走っているのは ルノー、プジョーがうじゃうーじゃ走っていて、 フォード、シトロエンがごろごーろ走っていて、 その合間を スマートやちっちゃいクルマやBMWやメルセデス・ベンツが走っています。 日本車もみかけますが、当然左ハンドルだし名前も違ったりします。 ヴィッツ・ファンカーゴ⇒ヤリス フィット       ⇒ジャズ マーチ        ⇒マイクラ (写真3枚目はラリーで人気のスズキ・スイフト) パリやリゾート地では高級車が多くて、フェラーリやポルシェなんかもフォ~ンって走ってます。 田舎にいくほど古い車がのこのこ走っていて自然とシトロエン率が高くなります。 1/4くらいの割合でクルマたちはフックをお尻にもってます。 ヴァカンスになるとトレーラーをひっぱって遊びにいくからですね~。(写真1枚目) このフック、TV通販でも売ってたりするんですよ~。

コメント(0)

コメントする

コメントを投稿する