リヨン2

観光地のリヨンといえばローヌ川の西側にある旧市街やフルヴィエールの丘などが有名なところ。 ローマの都市があったそうな。 とくに信仰のない僕ですが、教会の、つくりの凄さに「おぉー」って感じで感動。 今日のパンに困るような人が多かった時代に、ものすごい高さにおおきなアーチ屋根をこさえた昔の人々の技術はすごいものですね。 フルヴィエールの丘にあるローマ時代のステージはすごいですよぉー。 石を切ったり積んだりする大変さをちょっとだけわかるので作った人たちの苦労を考えると…。 すごいですすごいですすごいです ふぅ。 ほんとは星の王子様の作者の像をみたかったけど時間がなくて次回に。 なんだっけ…名前。。。

コメント(0)

コメントする

コメントを投稿する