ダブン

エヴァンゲリオンを1~9巻まで読みました。 その日まで、いまだに読んだ事なかったんですョ。 ん~感想は~20世紀少年に似ているなっと。 ・20世紀最後の年に世界を滅亡させるるような出来事が起きる。 ・それははじめから計画されている未来 ・それを実行するために、じつは悪の正体は善だった。 ・主人公?の母親がすごい科学者でありキーであり過去に行方不明になる。 ・その夫は影のあるひとで団体を率いている。 などなど、似ているところが多いのね。 20世紀…のほうがずっと後出だけど…、ダメじゃん、浦沢直樹。 じつはまだ最終巻みてないのだけど、なんで昔はあんなブームになったのかね。 昔って僕が高校生のころだねぇ。 同級生が「エヴァすげぇよマジでっ」ってもともと赤黒い顔を赤くして話していたけど。彼は天城出身だったなぁ。 なんか登場人物が少ないわりに話のスケールでかすぎて拍子抜けします。 8人くらいで悪と善になって世界動かしてるし。 登場する妙にほそっちくて顔のおおきな女の子たちに共感する人が多いみたいだけど、彼女らって14歳の設定だよね・・・ 16の頃なら共感できたのかなぁ。。。ぅーむ。

コメント(0)

コメントする

コメントを投稿する