おにぎり

外国はよくわからないけども、 日本てば、お昼の時間は1時間くらいであとはよく働いているよなーって思った。 で、お昼におにぎりたべていたんだけど、 日本人てば、昔っから携帯できる食べ物をつくっていたんだよねぇ。 外国だと…クッキー?クロワッサン?なんだかあんまり思い浮かばない。 おにぎりって食べながら仕事もできるもんだから日本人てずーっと働いているんだろうね。 ヨーロッパの人たちなんてお昼のために家に帰っていたっていうし、毎食作っていたらダラダラ仕事している時間がもったいないもんね。 そんで、共働きが多いのも、働く時間が限られているからだろうねぇ。 って思った。おにぎり恐るべし。

コメント(0)

コメントする

コメントを投稿する