スタンド破損

免許証の更新に行こうとしてベスパのスタンドを戻したら、カランという音とともに何かが落ちました。あわてて下をみてみたらセンタースタンドのボディを支える部分が落ちてました。 慌ててスタンドを立てて拾ったのですが、それがいけなかった…。センタースタンドは2点でボディに取り付けたブラケットを接点にして支えているのですが、勘違いをして右側のブラケットの前後方向を逆に取り付けてしまっていました。それが原因で左側のみで支えた状態が続いて負担がかかり落下したのです。そしてこの時、ブラケットの無い右側のみで直に支えたため、くにゃっとした感触と共にフロアが凸んでしまいました。 もともとボロだから良いんですけどね…ショックで免許証の写真が変になってしまいましたよ。

コメント(0)

コメントする

コメントを投稿する