bBやイスト

ありゃなんだ?の続き。 センターインパネの、プラスチックの玩具はなんなんでしょうね。 青く浮かび上がるbBの文字。。。愕然としました。 メーター類だって、昨今の原付よりひどい安っぽさ。 bBのオーナーはつぎの車検までのらないので飽きるデザインでいいし、マナー悪いからメーターなんてなくてもおんなじってこと?(とは思わないけどそういいたくなる手抜き車) イストも同様でシフトノブなんてちょっと前のアルトやミラと変わらないでしょ、ちょっと大きくなっただけ。 そのうえドアは閉まらない。 ドアは本来最後まで閉めずにちょっと手前で力をぬいて、自然にパタンと閉まるものを、日本人の多くは最後まで投げるように閉めるのはいままでのクルマのドアが悪いせい。 それも峠で使い込まれた20世紀の車だろう。 日本の自動車界のリーダーのトヨタの新車がそうだから呆れる。マツダのデミオだってパタンとしまる。 こんなクルマたちを堂々と売って大きな顔しているトヨタも可哀相だけどそれを買ってしまった人達も可哀相だ、なんて言ったらおせっかいなだけだね。

コメント(0)

コメントする

コメントを投稿する