スカイプ

昨日はヘンな日でした。 いつもマイPCのスカイプはオンラインになっているのですが マイ携帯と同様に鳴ることなんて滅多にないので ほったらかしーだったのですが。 一晩に4人もコンタクトとってきたのです。 台湾人、ハンガリー人、ロシア人、トルコ人。 初めは台湾人で、ダラダラトークしてたのですが、 台湾人ってジャニーズ好きすぎ。 男女関係なく、キンキ好きだし、タッキーも愛されてる。 ほんと、愛ってかんじ。 韓流ブームみたいな。 適当にテレビネタや食べ物ネタを話していたのですが、 台湾っていったら台湾ベスパです。 聞いてみたらお父さんが10年前のってたよーだって。 もぅそれだけで感動です。 そしたらそこにハンガリー人登場です。 適当に挨拶交わしてみたのですが、 英語で2窓はきっついので、ごめんねまたね、と言ってハンガリー人にサヨナラしました。 そしたらそこにトルコ人登場です。 同時にロシア人も。 みんな英語なんだけど会話のノリっていうか英語自体が違うので意味わかんない。 ルシアンなんて「なんで日本人は家族を大事にしないの?」って聞いてくるし。 そんなの日本人がわかってないし。 結局ターキッシュがラストに残ったのですが、 後半は何故だか勧誘。 あなたは仏教徒?っていうし、 モスクいってコーラン読んでアラーを信じなさいだって! コーラン読めばなんでも知る事ができるよっていうから あなたは何でも知ってるの?ってターキッシュに聞いたら すげー自信たっぷりに。 「YES☆」だって。 適当にごまかして終了したけど モスクって綺麗そうだから一度いってみようかなぁ。 渋谷にあるみたいだし。 というわけでスカイプでの勧誘にみなさん気をつけましょう。

コメント(0)

コメントする

コメントを投稿する