免許更新

免許の更新に行ってきました。 通知ハガキには違反者とかいてあって、 一般よりも手数料が700円ほど多い。 それよりも講習時間が1時間多い2時間コースなのでした。 イヤですね。 ダラダラと試験場まで向かったのですが、 手続きに並んでいる間にメガネを忘れたことに気がつきました。 眼鏡等の条件ありなんですよね。 ガンキョウって強そうな響きですね。 今度からメガネをガンキョウって言おうと思います。 面倒だったのでそのままドキドキしながら審査に行ったのですが 審査のおばちゃんの手元みていると0.3,0.5,0.7のボタンしかなく、大きいのから順に押しているようです。 受ける人達はみんな三回しか答えてないんですね。 ちょー楽勝です。 メガネないですよーって言って受けたんですけど、 最後の一つまちがえちゃいました。 「上」って言ったら「上じゃないですよー」って言われたので 「左」って言ったら「はい」だって。 いいのか? そのあと0.5のサイズを答えて合格。 やさしいおばちゃんありがとう。 で、ガンキョウ等の条件は外れたのです。 写真とって講習を受けたのですが、 その中の映画(っていうかビデオ)がちょー悲しいの。 音声が部屋中にシアターのように響くから悲しさ倍増なの。 あらすじは、 おかーさんが酔っ払いの車にはねられちゃって 仕事大好きなおとーさんがのこされた三人の子供達の面倒みながら暮らすんだけど、 うまくいかなくなって末っ子をおばーちゃんに預ける事になってしまうってお話。 何が悲しいって、おとーさんベーコンエッグさえ焦がしちゃうほど慌ててしまうのでした。 で、悲しい悲しいペースで進むのですが、 おとーさんの弟役ででてくるおじさんが 見栄晴。 みえはるキター!!!って感じで 僕の中では一気にコメディのように見えました。 実家にいるとき、いっつも見栄晴くんが電車のって美味しいもの食べに行く番組みてましたもん。 もうみえはるシーンは笑いそうでやばいやばい。 子供たちの真剣な演技もお笑いに見えてくるし。 雨の中で姉弟が傘ささずに走るシーンで 弟がころんじゃって、起こそうとした姉もすべって転んじゃって なんですか、コントですか、って。 弟がおばーちゃんちにいっちゃう時に 姉が必死に「つれてかないで」って懇願してるのに 無視して準備するおとーさん。鬼だね。 おばーちゃん連れてくればいいのにさ。 実はしんじゃったおかーさんも中身は有名な女優さんみたいでした。 スタッフロールでみたら知ってる名前でしたが 意外とでてるものですねぇ。 この映画(っていうかビデオ!)は悲しいのですが それより悲しいのは出発直前にベスパのスタンドが壊れちゃった事です。 そのあとの診断テストで「あらっぽい運転する」傾向があるって出ました。 そんなわけでできた新免許ですが、寝癖のままの写真と過す羽目になりました。

コメント(0)

コメントする

コメントを投稿する