La Festa Mille Miglia

ずーっと見たいと思っていた日本版ミッレミリア。今年になってタイミングよくスタートを見に行く事ができました。 1960年以前の車しか参加できない条件なので見たことも無いようなクルマが108台も走るんです。芸能人も参加していています。というかお金持ちでないと参加できないようなイベント。とにかく珍しいので写真をとりまくります。(ヘンな日本語) よくみているとNHKのイタリア語講座に出ているジローラモ氏が。彼は僕と同じNOKIA6630ユーザーでした。 無冠の帝王S・モスもいました。マシンはグリーンのヒーレーはやっぱりスタートの踏み具合が違う。 TOYOTA 2000GTが一番新しい車なんですから、他のクルマ達はもっと古い。エンジン音だってまったく違う。 ちっちゃなイタリア車はフィアットが多い。エンツォ・フェラーリも元々はフィアットのドライバー・チューナーだったんだよねぇ。 10月だというのに暑いくらいの陽気で、100台を見送り終わったあとはじんわり焼けてしまいました。このあとは秘密のパーツ狩りにむかいました。。。

コメント(0)

コメントする

コメントを投稿する