軽スクにあった。あそんだ。

仕事で軽井沢に行きました。7月に人生初上陸した軽井沢もこれで3度目…!もぅ庭みたいなもんです。 仕事は適当に早く終わった上に一人で帰ることになってしまいました。そのまま帰るのはもったいないのでずっと気になっていた「軽井沢スクータース」を探すことに。かわいいイラストとやさしい文章の軽井沢スクータースのサイト(http://www.oggi.ecnet.jp/scooters/) にケータイからアクセス。どうやらメンバーの方が近くで働いているらしい。 仕事CARでその場へ急行しお店の外に横付けしてじーっと中を伺うこと10分(※1)、決心して中に入り、目が合った男性店員さんに声をかけました。「軽井沢スクータースの人いますか?」 「はい。僕がそうです。」と右手を上げて答えてくれたその人は軽井沢スクータースのenzoくん。私は運が良い。…ハズしていたらそれも面白かったのですが。って、あとからみたら胸のプレートに名前がかいてあったのでした。 訪ねてきた理由をどもりながら説明し、自分が怪しい人間じゃないことをアピール。お店の上司らしき人たちの視線をわずかに気にしつつベスパなお話をしていますと…、「代表にあっていきます?」と。 学生時代の就職活動で「役員面接」になると心臓がちぢんでしまい失敗していた僕に「代表」というヘビーな言葉。それでも興味は強く「はい、ぜひ!」と道順をゲットしました。(※2) すぐさま仕事CARで向かうと、そこにはサイトに載っていた黄色いお家がありました。目印のユーロなクルマ二台と、、、その後ろにはベスパカー、アペが。そして庭(?)で挨拶を交わしたKazu代表についていくと玄関には「軽井沢スクータース」のイラストが。本物っす。mamaさんお手製のシフォンケーキをいただいてベスパな話やクルマな話や庭の話までずーっとしゃべってました。 まだまだお話したかったのですが帰宅することに。ベスパと違って高速道路を利用して帰るのですがそれでも3時間はかかるので…。(※3) ベスパに乗っているコトで話ができるなんて凄いことだなぁって思うのですが、なんのアポも無しに突然訪問した僕を快く迎えてくださった「軽スク」さん、本当に有難うございました!! ※1…駐車料金300円にビビッていたのでした。 ※2…ホントは「代表」というコトバではなかったのですけど ※3…ドキドキしていて写真はまったく撮れませんでした。  

コメント(0)

コメントする

コメントを投稿する