レッグシールドミラー

ベスパやランブレッタなどのイタリアンスクータ達の多くがつけているレッグシールドミラー。レッグシールドのモールから生えている短いミラーの事です。 見にくい(見えない)とかまぶしいとか、すり抜けの邪魔とか色々なデメリットがあるそうですが、やっぱり他のスクーターとは違うんだ!と主張してそうなあのスタイルは1度はやってみたいものでした。ホントはバーエンドミラーが好きなんだけど…ベスパの多くは構造上ムリなのだそうで(回っちゃうからね)。 このタイプのミラーでよく見かけるのが”bumm”ミラー。形も品質も良いものです。他にないかなぁと探しているともっと角っぽい製品をネットで発見。値段も同じくらいです。”bumm”のタイプは他車両で見ていたのですが、もう一つも実物をみてみたい。ショップへ行くしかありません。 近場で探していると…ホノラリーが横浜にあると知りました。早速仕事帰りに寄ってみました。 閉店時間は19:30なので19:00ごろに到着。お店に入ってみると…店員さんが1人で片付け始めてました。聞いてみると19:30には閉まるようにしているらしい。平日だしねぇ。 ちょっとだけ時間を気にしつつミラーを物色。お目当てのミラーはすぐ見つかりました。袋にはCUPPINIの文字が。どちらも気に入ってしまい悩みます。 閉店時間をすぎた頃、「四角い方がいいんじゃない?」と店員さんが言うのと同時に「四角い方がいいかな?」と思って、購入。早速路上で装着しました。 うわさ以上に見えない。背後上空の電線が見える始末。その上、後続車のヘッドライトを直接反射してきます。 …お洒落とは我慢ナリ。

コメント(0)

コメントする

コメントを投稿する