「ひとまず奥多摩ラン」に参加

行ってきました。奥多摩はすばらしいところですね~。勾配が少ないワインディングは、P125Xでもす~いすぃ登れましたし。しかし今回は(も)ご迷惑かけっぱなし道中でした。 集合場所のマクドナルドは青梅街道沿い。ところが「奥多摩」という文字に勘違いして奥多摩街道に入って迷ってしまい、良くわからないまま横田基地に出たときには既に集合時間をオーバーしていました。その後急いで黄色いMマークを探して進むも、青梅街道はMマークが多い!結局三回目に入ったマクドナルドでみなさまに合流。ホント、ごめんなさい。 ヘッドライトバルブは…アシ車JOGのバルブ(Pのポジション球位置にピッタリなのでした。)を抜き取って結線したものを用意して急場をしのごうとしたのですが、それじゃああんまりだと、”謎の友人さん”がご自宅にUターンして予備のバルブを持ってきていただけることに…(※1)。なんとありがたい事でしょう~。道で困っているベスパオーナーさんに合ったらヘルプしようと心に決めました。なにもできないけど。 そんなこんなで恐縮しまくりのスタートでしたがベスパの心地よい(※2)排気音に囲まれて山へむかえば気分も上がるってものです。 参加台数10台のうち、P系が3台、スモール6台、オートマベスパ1台という構成でした。オートマベスパは珍しい。オートマなのにグリップシフトらしきものがあったり…。 とても気楽~な性格な僕は気楽~な気分で参加させていただいています。ベスパオーナーの共通項なのか、この独特な雰囲気のツーリングはなかなかヤミツキですょ。 ※1…この時点で、なぜ1台少ないのか解っていなかった者が1名… ※2…1台ほど勇ましいマシンがいらっしゃいました

コメント(0)

コメントする

コメントを投稿する