下準備

もう7月です。日本の夏、ベスパの夏。早いものですね。 4月に参加した「ベスピーノを探せ」の春ツー。そして7月末に「軽井沢ラン」。その前の7月3日には「ひとまず奥多摩ラン」があると知ったのでその日は休みを取ろうと毎日ヤキモキしています。もー寝不足です。 「奥多摩はちっと遠いんでないかい?ダンナ。」と不安になったのでできる限り、P125Xの調子アップをしたいと思います。 まずは前回発覚したイイカゲンクラッチワイヤーを交換しようと思い、チャッチャとやってしまいました(※1) 次に前から計画していた、「レッグシールドの二重丸キズの原因であるフロントキャリアをはずして、リアキャリアに交換しようプラン」の実行。Yahoo!オークションで物色中に、シーシーバーにキャリアのついたタイプを発見。なかなか見かけないので意地で落札しました。 出品者の方は近くにお住まいのP200オーナーさんでしたので直接取りに行きました。小雨の中、P200を見せていただき、感謝!前後キャリアにバンパーで決まってました。 さて、取り付けてみたのですが…なんだか斜め… バネも弱いのか走行中に荷物落ちたし。。。シートが浮いちゃうし…。シングルシートにすれば解決するかな?そしたらシーシーバーの意味ないし。 とりあえず装着したままで落ち着きました。 その次は、先日きれてしまったヘッドライトバルブ。コレを調達しなくてはなりません。 通販は時間がかかるので、値が張っても店舗買いだ~とベスパ取り扱いのお店にいったのですが、古いタイプのバルブは取り寄せとのこと。その期間1week。高くて遅いんじゃ意味なしじゃないっすか。○川商会さん。 あきらめてダメ元で用品屋へ行くことにしました。2輪館といえばドライバースタンド。最近はあまり安くないんですよね(愚痴)。 店員さんに伺うと、ハロゲンバルブならあるとのこと。ハロゲンならベスパショップの広告で2000円ほどだなぁとおもって見てみると4000円…。高っ!!クルマの2個セット価格でも良いのが買えちゃうじゃないっすか。すぐ切れるかもしれないハロゲンバルブに4000円もかけられません…。青い顔してお店をでました。 さて、「ひとまず奥多摩ラン」は目前です。ぅ~ん、バルブどうしよう。

コメント(0)

コメントする

コメントを投稿する