洗う。

メンテの基本は洗車から。何かの本で読みました。というわけでまだまだ寒さの厳しい中ですが、P125Xを洗車です。 今回は塗装の上にある水垢等を落としたいので研磨剤入りのシャンプーで磨きました。左右のカウルもはずして、スペアタイヤとエンジン周りをバシャバシャ。ボディもスポンジで磨いて、つやの無いマットスカイブルーのVESPAができあがり。 仕上げはフッ素コートの拭くだけワックスというお手軽洗車でした。思った以上に綺麗になって、その後振った雨で(寒かった!!)ちゃんと水はじいていました。次に晴れた日にカーラック(ポリラック)を塗布する予定です。

コメント(0)

コメントする

コメントを投稿する