べスパが欲しい。

はい、こんにちは。 べスパが欲しくてたまらない。今一番欲しいのはべスパ。 バイクに乗るようになったのは、YAMAHAのRZ50を貰ったから。僕よりイッコ下になる古いモノだったんです。最初は原付だからってバカにしていたけど、自分でアクセル捻ったりレバー引いたり。あー運転してるんだな、ってすっかりはまっちゃった。 たぶん、2サイクルエンジンのどこまでも回るような感じ、それがよかったのかな。 半年もしないうちに原付はバイクじゃないって思い込んで中免とってTZR250へ。とにかく凄かったナァ。それから4サイクルのバイクを何台か乗る機会があったけど、いっつも、耳元で、あの2サイクルのパラレルツインの音が鳴っちゃうんです。そして、アァ違う。。。って。 でも、ケチな僕は高速道路をめったに使わない。たぶんこれからも使わないな、って思うようになったら250ccって、必要ないなっておもっちゃって。 だから、125ccの、2サイクルの、マニュアルミッションの、バイクを欲しいナァっと。 で、べスパなんです。カタチもいいし。 僕は小柄なほうだから、べスパもちっちゃいボディのがいいから、ET3にしようと。 前にも欲しかったけど、今は必要になってきた。Xelvisの登録を2月で止めちゃうから。保険が高いもん。 そのXelvisで渋谷へ。べスパのお店を調べたら、渋谷にあるって知ったから。 実際に行って、見て、値段を知って、ガッカリ。整備されているといっても30万円もするんだ。整備ってフルレストアっていっても、塗装はがして、錆処理して、アンダーコートして塗りなおして、とかしてるのかな?って思ったら不安になった。 その帰り道、クルマたちの間をすり抜け大会開催中のR246で、Xelvisよりも、そして周りのスクーターたちよりも速くてうまいべスパを発見。急いで後を追った。 信号待ちで追いついて、何も考えずに話し掛けた。 「べスパの事きいていいですか?」って。今思うとそのときの僕はヘンな人にみえただろうけど、べスパのライダーさんとパッセンジャーさんは丁寧に脇に止まって、僕の質問に答えてくれた。 そのべスパは白のPX200だった。 PXもいいかなってちょっと思った。

コメント(0)

コメントする

コメントを投稿する